2019/4/10(水) 広島市民病院 SHJ

2019/4/10(水) ★スマイリングホスピタルジャパンの活動にて アコーディオン、オカリナの野口美紀さんと 広島市民病院 小児病棟で演奏しました。

いつも野口美紀さんオリジナルの可愛いいろんな形のオカリナや笛は 自然に皆の笑顔が溢れます。鳥のさえずりなんかもお見事。😆ふふ、私も練習してます。

日本の童謡の中には、例えば ひな祭り など、歌詞は 「何より楽しい雛祭り~🎵」と明るいのに日本音階が微妙に哀愁を帯びた響きになるので 敏感な子供は 表情が微妙~~な感じになります。 ははは、まあ、それも経験として楽しんでもらいつつ、伝統的な童謡も歌っています。😊

子供も大人も 少しの間でも 楽しいひと時でありましたように。😌🌸

★スマイリングホスピタルジャパンは小児医療の現場に笑顔と笑い声が当たり前にある社会を目指します。(リンクあり) http://smilinghpj.org/

———————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)