ガーデンシクラメン-白からピンクに!

2019 我が家のガーデンシクラメン、去年の冬買って来た時から花びらは 白色だったのに、少し前から 段々ピンク色になってきました。2つの写真は同じシクラメンです。

どうしてなのかなと思って調べたら、
シクラメンの花の色は温度と光の影響を受けて変わるそうで、、バランスで単純にはいかないけれど

高温→低温・濃い色になる

強光→弱光・薄い色になる

なのだそうです。

少し前、暖かくなってきたかなと思ったら 急に寒さが ぶり返した時がありましたよね。きっと その影響なのでしょうね。

それにしても元気がいいや。😆

———————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)