2019/8/7(水)SHJ活動演奏/県リハ(通所)にて


2019/8/7(水)

*SHJ スマイリング•ホスピタル•ジャパンの活動で、広島県立障害者リハビリテーションセンターで演奏致しました。

ボーカル: 河上 美春

エレクトーン: 笠岡 里沙

本当に情緒豊かに感情を即座に正直に反応してくれる子供達。

マイナーコードの響きを聴いた瞬間に泣き出しちゃうこともあります。または、その瞬間興味なければ ほんの10秒で  す~っと眠りについてしまうこともw。

とにかく素晴らしい感性です。😊

でも特に 楽しい、嬉しい、心地いい、面白い、、などの陽気な感情の時は それは それは ニッコリ、とか、ウットリ、とか、夢心地~ とか、目を丸々大きく開けてワクワク、とか、、可愛いらしい表情が全身に現れまくって気持ちが伝わって来て、こちらまで すごく幸せな気分になります。

そんな子供達のお陰で 昨日は 笠岡里沙さんの 素晴らしいエレクトーン演奏と共に、幸せなひと時を過ごさせていただきました。😊

部屋に入って来た時には泣いていた初めて参加の子供さんも笑顔になり、楽しんでもらえたようで良かったです。

以前は ほぼ移動不可能と思われた大きくて重いエレクトーン、最近ではパーツに分けられて少しコンパクトになり移動が可能になっています。それでも まだまだ重いですけどね。里沙さんお疲れ様でした。

皆さま どうもありがとうございました。

いつも子供達の側で たくさんサポートしてくださる職員の方々にも 心から感謝申し上げます。

素敵な夏バージョンポスターありがとうございました。😊

*スマイリング•ホスピタル•ジャパン

http://smilinghpj.org/

SHJは、闘病中の⼦どもたちにプロフェッショナルアートを届けます。

創造的でワクワク陽気な気分は、活力の増進につながり、治癒力を高めるとわたしたちは信じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)